スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

スーパーで見つけたベトナムのコスメ!

体を張って調べます!1回目にナビが試すのはスーパーで見つけたベトナムコスメ!

こんにちは、ベトナムナビです。プルプルのお肌、つやつやの髪、きゅっとくびれた腰・・・ベトナム女性は本当にキレイな人が多いですよね~。「もしかして秘密はお化粧品にあり?」とすぐにモノに頼ってナンボのナビが、ベトナムのスーパーで見つけたお手頃価格のコスメにいろいろとチャレンジしてみよう!というのがこちらのコーナー(^v^)!皆さんがベトナムに来たからにはこちらでしか手に入らないレアもののコスメも買ってみたい!な~んて思っていざスーパーへ行ってみても・・・使い方が分からない(@_@;)!とか、あやし過ぎて試せない(@_@;)!とか、そんなアナタの代わりにナビが自ら実験台となって試してみせます!ベトナムコスメ♪おもしろいものがいっぱい見つかるといいんだけどナ・・・それではさっそくいってみましょー(^O^)/

Philips SuaRuaMatHat ミルク洗顔フォーム120g 7500ドン

ち・乳臭い((+_+))!!!

ベトナムの洗顔フォームは泡立たないものが多く、手のひらに取ったものを練りながら顔に塗りそれを洗い流します。この洗顔フォーム「Philips」もう顔に近づけた途端に強烈な乳製品の甘い匂いが・・・それもフレッシュミルキ~というよりも「THE・乳」ってカンジなんですよね((+_+))!パッケージに描かれてる牛もカワイイし、若干スクラブで洗い上がりはしっとりと気持ちいいのですが、ニオイに敏感な方にはチト向かないかもしれません。。。

THORAKAO SuaRuaMat TayTrang アロエべラクレンジングミルク150ml 12200ドン

こちらは日本でもなじみ深いアロエべラのクレンジングミルクです。アロエベラ以外にもマンゴスチンやビタミンEが含まれています。香りは全然気にならないし天然成分配合の優しい洗い心地です。パッケージもシンプルでオシャレだし、サイズも1~2ヶ月で使い切りにほどよい感じです。肝心な洗浄力の方はというと・・・アイメークマスカラなどは丁寧にこすってやっと落ちるといった感じでしょうか・・・ナチュラルメイク派の方におススメします♪

Sun Like Thao Duoc サンライクコンディショナーインシャンプー350ml 6900ドン

ご存じあのアジアで人気のシャンプーSUNSILKの・・・ニセモノ~???

どれどれ使ってみよう。変なニオイもなく石鹸の香り。だけどこれコンディショナーまで入った2in1シャンプーっていうのも便利だし、何より6900ドンって「ご、五十円くらいってことですよね・・・や、やす~~~い(^o^)丿このお値段なら、多少髪の毛がゴワゴワだろうが、キシキシだろうが構わないワッ!」って貧乏性のナビは思いましたが、なかなかどうして全然問題ナッシング!洗い終わった後にブローすると何か髪がサラサラになってる気がするのは6900ドンだから気分がサラサラなのかもしれないけれど・・・でもまぁやっぱりトリートメントは何か別のものをプラスαで使った方がよりベトナム美女に近づけるかもしれません!!!

ACOS WHITENING CREAM 海藻エキスのUVクリーム4g 11400ドン

これ、何だか怪しいクリームなんですよね・・・英語の説明書きも書いてあって読んでみると海藻エキスやハチミツエキスも含まれるホワイトニングクリームで、朝は化粧下地として、夜は洗顔後に塗るようにと書いてあるんですが・・・

カッチカチに固まっていてめちゃくちゃマットな仕上がりなこのクリーム。夜、洗顔後に顔全体にこれを塗るっつーのはいかがなものか???「何かに似てる、何かに似てる・・・」と考えてみたところ、よくブランドコスメとかにある顔の赤みを抑えるコンシーラーの感触に似ているんですよね~~~。そう言えば確かコンシーラーって海藻エキスからできているものが多かったような・・・それでこのクリーム、化粧下地として使うようにと書いてあるけど、全体に塗ってしまうと白浮しちゃいそうなマットな着け心地だし、やっぱりコンシーラーとして、部分使いするのがいいんじゃないかとナビは思います!

NEW GEL(KEO MAT NA) ニュージェルピーリングパック21g 8800ドン

今回使う前から一番恐れていたのがこのピーリングパックなるシロモノ。「(約)60円でピーリングですか。。。なんだか怖い(;O;)」
それでいざ挑戦してみようと手のひらサイズの可愛らしいケースを開けてみると・・・「こ、これは・・・セメントの臭い(*_*)!歯医者さんっていうか、歯に詰めるセメントの臭い~(*_*)!!!」
説明書きでは2度塗りせよとのこと。元のセメント?はあんまり濃いので少し水で薄めながら伸ばしていきます。「剥がれなかったらドーシヨー(*_*)」と一抹の不安を抱きながら待つこと30分・・・カチンコチンに固まってくれました。セメントらしく(*_*)?
さっそくはがしてみることに。「痛~~~~い(ToT)/~~~これ肌まで剥がれちまうんじゃないのかぁ~~~(ToT)/~~~」と涙目のナビ。
手の甲だとそうでもないんだけれど、顔だと飛び上るほど痛かった(ToT)/~~~うぶ毛まで一緒に抜けてくれちゃって。ピーリング+脱毛までしてくれちゃいます(*_*)!!!
だけどキレイに剝して水で洗い流した後はスッキリ爽やかキモチイイ♪ヒリヒリするけど・・・ピーリングってきっとそんなもんですよ!?!?
とりあえず肌の強い方、刺激を求めている方におススメです!病みつきになるかもしれません。ナビは絶対またやりたいです。週一回くらいはこれでスカーっとしてみせまっす(^O^)/

参考になりましたでしょうか?これからもまだまだいろいろ開拓してみたいベトナムコスメ!「これは使ってみたけどよかったですよ~!」とか、「こんなの試してみて欲しいナ。」とか、みなさんの意見やリクエストも是非聞かせて欲しいです!ナビがアナタの代わりに体を張って試します(^o^)丿それでは次回をお楽しみに!?ベトナムナビでした♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-04-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る