スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

ナビが選んだ「ベトナムみやげ」~プチセレブ編~

皆様にお勧めのナビセレクションを一挙ご紹介します。今回はプチセレブ編!

シンチャオ★ベトナムナビです。今日はナビが皆様におススメしたい「ベトナムみやげ」第二弾!ベトナムに来たら何をおみやげに買っていきたいですか?前回ローカル編ではスーパーや市場などで安く買える面白みやげのオススメを紹介しました。そして今回紹介するのはナント、~プチセレブ編~です!「ベトナムでプチセレブ~?」思った方はいませんか?しかしここベトナムには実はプチセレブに相応しい「高すぎないけどなかなかどうしてハイクオリティーなおススメアイテム」が探せばたっくさ~んあるんです!さてさてプチセレブに相応しいおみやげとは一体・・・?

「ベトナムキルト」

世界中のママたちが好きな肌触り、それはキルト。ひとつひとつ手で作られるキルトってとてつもなく時間のかかる作業で高級品のイメージがありませんか?ここ「Vietnam Quilts」にはベトナムらしいノンラーをかぶった人のパッチワークやオリエンタルな柄がほどこされたものなどオリジナリティーに溢れた品がたっくさん。そしてこのお店でキルトを購入する事で貧しい生活をしているメコンデルタ地域の女性の自立支援に援助することになるんですって。お値段はその品質からは考えられないほどのリーズナブルさでお目が高い駐在員夫人たちにも人気のお店です!
<「Vietnam Quilts」26/1 Le Thanh Ton,Dist1,HCMCity 08-3825-1441>

「LAPOTHIQUAIRE」の自然化粧品

うう~ん、見た目からしてセレブが使うに相応しいエレガントなパッケージ。「ラポティケア」の100%オーガニックのスキンケア商品は老化対策セットからにきび対策セット、スリミングトリートメントやボディオイルまでいろいろ揃って店内にひとたび入ると全部欲しくなってしまうのが悩みの種。「肌に合わせたハーブ治療」を自分の家で試せるなんて、もう気分はプチセレブ♪
3区にあるフレンチヴィラを改装して作られた美の総合センターはベトナムセレブ御用達サロンです。

Puri choriの小顔に見える魔法の帽子

帽子って、カタチによってかぶり心地やシルエットにすごく差がでてしまうものなんです!「かぶりもの」語らせたらこれまた長いよ。そんなナビのイチオシがここ「Puri chori」のガーリーテイストの帽子たち。「ムムム、ここはベトナムのココシャネル?」なんて表現したくなるほど女性の頭の形が完璧に計算されて作られたプリの帽子をかぶればあら不思議、すっぽりと頭を包み込み抜群のかぶり心地と誰でも小顔に見えるシルエットが完成です。

「Boniva」の本場ベルギー産カカオで作った「南国フルーツショコラ」

「ベトナムでチョコレート???」思われた方も多いやもしれません。こちら「ボニヴァ」のオーナーは35年間ベルギーに住まわれていたベトナムレディー。100%ベルギーから輸入した材料で作ったフレッシュショコラのお味は贈答品に相応しい品だとベトナムセレブたちの間で評判が高いのだとか。おみやげとしておススメなのがマンゴーやパッションフルーツといったベトナムならではの南国フルーツを使って作られたチョコレート。そしてナビ一押しはあの、「果物の王様ドリアン!のショコラ」独特の濃厚な甘みが本物のビターチョコの苦味にマッチしています。セレブに相応しいキーワード(ベルギー、王様、ショコラ・・・)てんこ盛り♪
まるで宝石箱のような24個入りBOXは19ドル。

Ipa-Nimaのバック

ベトナム発信のデザイナーズブランド「Ipa-Nima」のバックはファッションの世界ではこの国を代表するアイテムのひとつです!ロンドンやニューヨーク、そしてTOKYOでも入手することは可能ですが現地で買うのが一番お得なのは当たり前。ベトナムに来たらやっぱりお店をチェックしておきたいですよね♪ビーズやスパンコールが惜しみなく使われたIpa-Nimaらしいゴージャスなものが特におススメ。
お魚柄にひとめ惚れ♪ナビの私物ですぅ~。 お魚柄にひとめ惚れ♪ナビの私物ですぅ~。

お魚柄にひとめ惚れ♪ナビの私物ですぅ~。

パスター通り店。2008年10月現在ドンコイ通りにも新店舗が建設中。

「Le Hang」の「スワロフスキービーズ」アクセサリー

見て下さい!!!この美しさ、この輝きを・・・ため息が出るほどに美しいスワロフスキービーズのアクセサリーはひとつひとつ職人さんの手作りで作られるハンドメイドのジュエリーです。お姫様のようなティアラは見ているだけで幸せな気分になってきます♪このお店で一番高いという立体感のあるこのゴージャスなネックレス、475ドルというお値段は高いか?安いか?しかし日本で買ったらこのお値段はありえないというところがベトナムで高級品を購入することのお得感!プチセレブなアナタはぜひこの美しき輝きをまとってドレスアップしてみませんか?
そこまでなかなか手が出せないという方にも2ドルのピアスから10ドル以下のリングなどキラキラビーズのお宝がたくさんありますよ~~~♪

「HA PHUONG SOUVENIR SHOP」のオーダーメイド子供服

普段から小ぎれいな格好をしている日本のプチセレブな子どもたち。「おみやげや出産祝いに何をあげれば喜ばれるかしら~?」なんて悩んだ時はこちらの贈り物はいかがでしょうか…?ジャジャーン!ベトナム手刺繍があしらってある何とも贅沢なプチセレブ子供服。これを日本のママへプレゼントすると「次に帰って来る時にもお願いしていいかしら?」なんて社交辞令でなく喜んでもらえたことは数知れず。ひと針ひと針手で刺してあるベトナムの伝統手芸品である刺繍には温かいぬくもりを感じられる愛らしさがありますよね~。
「ハーフーンスーベニアショップ」では約1週間ほど時間はかかりますが子供服のオーダーメイドも可能です。時間に余裕のある方、在住者の方にはそちらの方もおススメです。子供の頃からオーダーメイド・・・セレブですぅ~♪

生産が追いつかない!Xa Phong Viet Nam幻の石鹸!!

とことん油にこだわり抜いて作ったという100%ハンドメイド、しかも口にすることができるものだけで作られたという XaPhong VietNamの 石鹸は口込みで評判になり現在生産が追いつかずあちこちで売り切れ続出。もしも店頭で見かけることのできたアナタはラッキー!ココナッツミルクやレモングラスなどベトナムならではの材料で作られたこの石鹸、その泡立ちのキメの細かさは一度使ったら病みつきになること間違いナシ!ココナッツミルク、オレンジ、シナモン・バナナ&ハチミツ、白ゴマ、黒ゴマ、ライムソルト、レモングラスと全部で6種類。「敏感肌の人にはゴマの石鹸が効果てきめん。」など、それぞれの石鹸にファンがいるらしい。しかしナビは…全部買い占めたい♪くらいの勢いで大ファンなのでありまする!
在庫があればラッキー!「BLUE DRAGON」で購入することができます。

「メゾンドブンガ」の布ハンガー

クローゼットの中からセレブ気分になれそうなハンガーはお値段ナント!3本で6ドルっていうから驚きのコストパフォーマンス。こんなに上品なハンガーでかける洋服はやっぱりブンガのワンピースでしょうか(^u^)?おみやげで1本だけもらっても、とっておきのお気に入りお洋服をかけておく事になりそうですよね。いろんな柄があるのでいっぱい欲しいな~♪

ベトナムブランド「ミンロン社」のボーンチャイナ

ベトナムのウエッジウッドかロイヤルコペンハーゲンか?1970年設立のボーンチャイナのブランド「ミンロン社」の食器はベトナムの高級レストランで見かける事もしばしば。シンプルなホワイトでスタイリッシュで日常使いに便利なものやベトナムならでは蓮の花の絵が描かれたもの、金があしらってあるとてもゴージャスなハイクオリティーラインなど種類はいろいろあるんですよ~。食器好きな人は一見の価値アリです。
「ミンロン社」のチャイナ国内最大規模の品揃えを誇るのは、サイゴンセンター2Fにある「Q.HOME」です!

ナビが選んだ「ベトナムみやげ~プチセレブ編~」いかがでしたか?旅行に来たらおみやげを選ぶのも女性にとっては楽しみのひとつだったりしますよね(*^_^*)チープなものからちょっと思い切って買っちゃうものまでスーツケースの中を全部お気に入りの品で埋めてみたい。家族にも、友達にも、そして自分にも!お気に入りのおみやげを見つけて帰国してから「もっと買っておけばよかった~!」なんて後悔のないように存分にショッピングを楽しんでくださいネ★以上、おみやげ大好きベトナムナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-12-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る