スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

ホーチミンのスパ&エステあれこれ

ホーチミン人気スパ&エステ、おススメメニュー第一弾★

シンチャオ★ベトナムナビです!ホーチミンに旅行に来たらしてみたいことは何ですか?観光、食事、ショッピング、それからやっぱり、日本でするよりかなりリーズナブルなお値段で体験できちゃうスパやエステにも時間を取りたいものですよね(*^_^*)ホーチミンへ来たらいったいどんなマッサージを受けるべき!?今日は、常日頃よりあちらこちらのスパ&エステ探索に勤しむナビが、ホーチミンにあるスパ&エステの人気メニュー、おススメメニューをみなさんに紹介したいと思います!それではさっそく行ってみましょう(^o^)丿

ハスの花に囲まれたアジアンリゾート風のスパ

ベトナムらしい雰囲気に包まれて、優雅な気分でスパ体験できるのが「センスパ」。展望露天風呂やサウナ、プライベートジャグジー付きのVIPルームなどなど豪華な設備と心配りの行き届いたサービスも魅力です。ゴージャス感を満喫されたい方は、やっぱり「センスパ」。ここはそんな安心感のあるスパサロンです。
「センスパ」日本人マネージャー野田さんのおススメは、ボディマッサージはもちろんのこと、のんびりと時間を取ってコースメニューを堪能するなんて贅沢なプランが理想ですよね。「センスパ」にはフェイシャルとボディ、ネイルや足つぼマッサージが組み合わされたパッケージメニューもいろいろあるので必見ですよ★

効果絶大、実力派スキンケアサロンと言えばココ!

「体験すると、すぐに効果を感じられるエステ」と、お目が高い地元の駐在員夫人たちの間でも評判の高いスキンケアサロン「ロサブランカ」。常連さんの中には、フライトの疲れを癒しに来るキャビンアテンダントの方々もいらっしゃるのだとか。
ロサブランカのオーナー‘ホーチミンの美のカリスマ’と噂される和田さんの一押しが、「整顔セラピー」。頭皮のコリをじっくりとほぐすことから始まって、鎖骨リンパの血行を良くし、ほうれい線のたるみを引き上げる力強いマッサージ。終わった後にはスッキリとむくみが取れ、小顔に大変身!「私のように年齢を重ねた人ほど効果大なんですよ!」なんて美のカリスマが太鼓判★
ほぐして

ほぐして

揉んで

揉んで

引き上げる!

引き上げる!

整顔セラピー60分40ドル

白亜のフレンチヴィラで受けるお肌のハーブ療法♪

東洋のプチパリ、ホーチミンにあるフレンチスパと言えば、「ラポティケア」。3区チュンディン通り店は白亜のフレンチヴィラを改装して造られたとびっきりのオシャレ空間。センスの良い欧米人の方々に最も支持されているスパです。
フランス生まれの自然派化粧品を使って行われる美白トリートメントフェイシャルケアは、社長自ら日本のカスタマーへおススメするメニュー。ただし、「ラポティケア」のコスメは発汗作用があり、少々刺激を感じるものもあるので敏感肌の方は必ず敏感肌用のコースを指定するようにしてくださいね!
揉んで

揉んで

吸って

吸って

塗って、気持ちイイ~♪

塗って、気持ちイイ~♪

美白トリートメント75分80万ドン

カナダ仕込みの実力派エステ

カナダでヨーロッパ式のエステを学んだというシンディーさんが家族で経営する、こぢんまりしたスパ&ヘアサロン「ワイケーシー」。「マッサージの腕前がかなり本格的!」と地元で働くビジネスウーマンたちから支持されているお店です。
マネージャーのクリスティーナさんのおススメは、ヘッドスパ。旅行中の気分転換は頭から!丁寧な頭皮のマッサージとトリートメントのミストパックで気分しゃっきり、髪はつるつるに。ベトナム美女風サラツヤストレートでも、名古屋巻きならぬサイゴン巻きでも何でもござれと丁寧なブローもしてもらえるから、ドレスアップディナー前の準備にも最適です★

5ッ星ホテルで受けるインド式エステ

2008年にリノベーションされ、新しく5ツ星ホテルに生まれ変わった歴史ある「レックスホテル」の中にある、アナマンダラ系列の「ラーコンシンシン・ラグジュアリースパ」。サイゴンのランドマーク的ホテルの中に誕生した、癒しの空間です。
ここ「ラーコンシンシン・ラグジュアリースパ」で受けられるスペシャルなメニューが、「アーユルヴェーダ・インド式エステ」。「日本で受けたらいったいおいくら万円かかるのかしら?」なんて感じの、頭の先からつま先までを惜しむことなくココナッツオイルで包みこむ贅沢なエステも、ここベトナムならではのリーズナブルプライスで楽しめるっていうのが嬉しいんですよね(*^_^*)
ホーチミンのスパ&エステあれこれ スパ エステヘッドスパ アーユルヴェーダトリートメント60分69ドル++より

アーユルヴェーダトリートメント60分69ドル++より

ホーチミンのスパ&エステあれこれ スパ エステヘッドスパ
「ホーチミンのスパ&エステあれこれ」いかがでしたか?美の追求に余念がないベトナムの女性たちのニーズに合わせ、ここホーチミンには庶民感覚のマッサージから地元のOLさんや主婦の方々に評判の高い実力派エステ、そしてリッチなベトナムセレブたちもご満悦のラグジュアリースパといろんな種類のサロンがあるんですよ。今日はそんな中でも人気があったり面白いものをセレクトしてみなさんに紹介してみました!ホーチミンへ旅行に来る際には是非、参考にされてみてくださいね(*^_^*)以上、「ホーチミン人気スパ&エステあれこれ」、ベトナムナビがお伝えしました~。
関連タグ:スパエステヘッドスパ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-11-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る